インターネットでのアクセス集め 名古屋美容師 竹之内

⑤ ワードプレスでブログサイトを作っていく。

更新日:

いよいよワードプレスでブログを作っていきます^_^

 

④ ワードプレスの『テーマ』を決める!

 

続きです!

 

実際このブログサイトも作っている途中ですが形になってはいますので

作り方を書いていきたいと思います♪

 

スポンサーリンク

 

最初から完璧を求めない。

ブログサイトを構築して行くことから始めますが

ブログサイトですからとりあえずブログを書いてみましょう!

 

まず最初にこのSTINGER7というテーマはブログを書くだけでも

スマホサイトとしてはそれなりになりますので5記事くらい書いてみましょう!

 

記事の書き方はとりあえずですので単調な文章でも書いてみましょう。

いきなりブログを見てくれてる人はいませんので

テスト投稿だと思ってとりあえず書いてみてください。

 

1記事に1つの写真は入れてください!

左上の方にある『メディアを追加』というところから写真を追加できます。

写真があった方がブログサイトっぽくなります。

 

アイキャッチ画像というところで表示したい写真も選べます。

 

その前にこのブログを読んでる方は

もう一般設定で

・サイトのタイトル

・キャッチフレーズ

を設定してる方もいると思います。

DSC_13181

 

ドンドン自分で進めていきましょう!

DSC_13201

 

慣れが必要です^_^

ドンドンワードプレスを触ってみて体感していきましょう!

 

失敗することも覚えましょう

実際に自分も

・WordPress アドレス (URL)

・サイトアドレス (URL)

を変えてしまい自分では修復不可能になってしまいました。

 

これは詳しい人なら修復可能ですのです。

自分のレベルは修復できない、、、こんなもんです

 

今後のブログで出てきますがバックアップを取ってくれるプラグインがあります。

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-インターネットでのアクセス集め, 名古屋美容師 竹之内
-, ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.