エスカレーター 関東は左側、関西は右側

      2016/12/03


エスカレーターの効率を良くしたい

image

エスカレーターって東の方は左に立って、
西の方は右に立つ。
全地域に当てはまるのかはわかりませんが

名古屋では左に立ちます。

大阪など関西に行ったときには右にたったりして、得意気になったりしてましたが、
そもそもエスカレーターって歩いちゃいけないのでは!

名古屋の自分が使ってる駅では『エスカレーターは歩かないで!』って書いてあります!

と言うことは片方だけに立っていたら
とても効率が悪いのです!!

 

スポンサーリンク

336

 

常に全員が2列にきちんと並んでエスカレーターに乗ればいつもの渋滞は少なくなるのです!

片方を空けてマナーを守っているように感じますが、
歩いてはダメなところに歩くように誘導しているようなものです。

偉そうに失礼いたしました。

 

美容師ブログランキング

クリックお願いします!

美容師 ブログランキングへ

ブログ村美容師

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

名古屋食べ歩き

クリックお願いします!

名古屋食べ歩き ブログランキングへ

LINE

竹之内個人のLINE@で質問やお問い合わせ等どんな内容でも
何でも受け付けますのでご気軽にご連絡ください^_^
こちらを↓↓クリック!
友だち追加

nend300×250

 - パーソナル, 名古屋美容師 竹之内