⑦ ワードプレスのバックアップのプラグイン ☆

      2017/01/19

こちらの

⑥ ワードプレスブログのカテゴリーを分ける

続きです♪

 

バックアップをする!

LISA141018397472

赤ちゃんが出来るほど簡単ではございません。

ここにきて一気にレベルUPした感じです。

 

ですが必ず必要だと思います。

 

以前のこの記事の

⑤ ワードプレスでブログサイトを作っていく。

 

失敗することも覚えましょう

実際に自分も

・WordPress アドレス (URL)

・サイトアドレス (URL)

を変えてしまい自分では修復不可能になってしまいました。

 

これは詳しい人なら修復可能ですのです。

自分のレベルは修復できない、、、こんなもんです

 

今後のブログで出てきますがバックアップを取ってくれるプラグインがあります。

 

この文章にもあるように取り返しがつかなくなることもあります。

もしくは修復がかなり大変になります。

 

スポンサーリンク

336

 

 

プラグイン???

プラグインって何???

自分もわかりません。

自分の認識ではサイトにフェスブックやインスタ・ツイッターなどを表示させる時の

URLみたいなHTKLみたいなコードだと思ってます。

URLは全然違うと思いますが自分の認識はそんなレベルです

 

気になる方は

プラグイン

で検索してみてください。

 

BackWPup

ワードプレスのバックアップに

BackWPupというプラグイン選びました!

 

プラグインがわからなくてもご安心ください、少しは難しいですが

こちらのサイトを参考に進めてやってみてください

 

BackWPUpで確実にWordPressのバックアップを取る方法

 

僕も3回は読み直したり、上に戻ったりしてやれました^_^

 

ぜひご参考にやってみてください!

 

次回は

ワードプレスでブログ・サイト作ろうとしていて

もしグーグルアドセンスをやろうとしている方でしたら

さすがにSEOはご存知かもしれませんが

次回は検索してえもらった時に上位に表示されやすくなる

SEOのプラグインについてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師ブログランキング

クリックお願いします!

美容師 ブログランキングへ

ブログ村美容師

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

名古屋食べ歩き

クリックお願いします!

名古屋食べ歩き ブログランキングへ

LINE

竹之内個人のLINE@で質問やお問い合わせ等どんな内容でも
何でも受け付けますのでご気軽にご連絡ください^_^
こちらを↓↓クリック!
友だち追加

楽天

アマゾン

A8はりっぱ

nend300×250

 - インターネットでの広告収入化, パーソナル, 竹之内 , , ,