パーソナル 名古屋美容師 竹之内

叱る、怒ると怖い人。

更新日:

スポンサーリンク

 

楽天市場

怒り

怒ってる人を見た。

 

母親に怒る人。

 

うちの母親も祖母(父の母)が痴呆になり、介護状態の時に怒ってたなー

 

自分は介護にて男性が怒ってるところを見た事が無いからだけど、

少し前に街でベビーカーで子どもを連れているお母さんが祖母に対して、怒鳴り散らしてるのを見て気分が悪くなった。

 

2パターン見た。

 

1つ目はスーパーのリサイクルのゴミ箱で捨てるはずのトレーを普通のゴミ箱におばあちゃんが入れてしまって、怒られてた。

 

たぶん少し痴呆が入ってそうで、怒られてもポカーンとしてた。

 

だけど普通のゴミ箱に捨てたトレーを拾わせてて、拾ったトレーで頭をパコーンと。

 

それほど痛くないにしても、

これは酷いなと。

 

 

二つ目の違う人は

おばあちゃんが約束の時間に遅れてきて怒ってた。

 

後から分かったのは子どもの為の何かを探していたのと、約束の時間の前に外に出掛けていたらしい。

 

最初から怒鳴り散らかしてたけど、

母親の言い分は探し物をしなくても無かったら買えばいい。人を待たせてまでもすることかと。

 

おばあちゃんが謝ってて、出掛けることは知らなかったと言ったら、

母親は当日にならないと予定がわからないから待機しとけと言ってあったらしい。

 

おばあちゃんは予定がわからないから出掛けてた。

 

母親は子どももこんなに待たせてとか、感情に任せて色々言ってた。

 

離婚して母子家庭じゃなければだけど、この状況を旦那さんに見せれるのだろうか。

 

自分は当日にしかわからない予定なら入れない方がいい。自分が招いたミスだと思う。

 

仮に当日にしかわからなくても、絶対的な用事であれば、時間を空けといてもらう。

 

それくらいの怒り方だったけど、実際は怒ってる余裕があるし、そこまでの予定ではないだろうけど。

 

朝から気分が悪かったなー。

 

 

 

 
楽天市場

 

 

 

 

 
【学生限定】楽天学割

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-パーソナル, 名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.