美容情報

頭皮に良いシャンプー? 髪の毛に良いシャンプー??

更新日:




以前の

美容師オススメの頭皮に本当に良い炭酸シャンプー!

 

 

美容師おすすめの炭酸シャンプーの炭酸の効果について☆

で頭皮用炭酸シャンプーをお伝えさせて頂きましたが、

 

今のところですが

実際に美容室で働いていて、

髪の毛に良いシャンプーと

頭皮に良いシャンプーではどうしても

分かれてしまう(-_-;)

DSC_13082

 

 

もちろん頭皮にも良くて、

髪にも良いシャンプーがあれば良いのですが

まだ出来てないということはなかなか難しいみたいです。

 

色んな悩みを抱えている方がいますので

全ての悩みに応えられるシャンプーは無理だと思います。

 

そして基本的には

頭皮に良いシャンプーは

髪がパサパサしたり、まとまらなかったりする。

 

ノンシリコンシャンプーが流行ったときにこういうことはありませんでしたか??

 

もしくはネットで頭皮に良いシャンプーと評価が良いシャンプーは

洗浄力が弱くて物足りない、洗えた気がしないなど。

 

髪に良いシャンプー

髪に良いシャンプーも同じくで洗浄力が弱くて物足りない。

洗ってもペタッとしてしまう。

 

かゆくなる。

 

WAXなどスタイリング剤が落ちにくいなどなど。

 

スポンサーリンク

 

総合的に

頭皮に良ければ、洗浄力が強くなっていたり、

頭皮のための成分は入っているが髪のために成分が少なくなったり、

 

髪に良ければ、洗浄力が弱かったり、泡立ちが悪かったり、洗えてる気がしなかったり、

髪に良い成分が多く、頭皮にとっては良い成分が少なかったり。

 

そもそもお互いの成分が邪魔になったりもしています。

 

自分に合っている(年齢、季節に合わせて)シャンプーを選んでいくと良いです。

 

男性なら頭皮用を選んで年齢を重ねた時にも結果的には良くなってるのが良いのかなぁと思います。

 

女性は年齢や悩みに合わせてその時に合っているシャンプーを美容師さんに聞いて

使うのが良いと思います^_^

 

ぜひご参考に!

 

 

 

 

 
美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-美容情報
-, , ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.