美容情報

帽子をかぶるとはげる?? 対処方法は?

更新日:



帽子をかぶることが多い方へ

ずっと帽子かぶってて心配なのは、頭皮が蒸れてしまうこと。

頭皮が蒸れてしまうと抜け毛薄毛のリスクが高くなると言われています!!

 

頭皮が蒸れることで、皮脂やフケが汗と混じって毛穴につまったり、雑菌が繁殖したりしてしまいます。

 

それが原因で抜け毛や薄毛のリスクが高くなってしまいます。

 

お仕事で帽子をかぶる方は休憩中などに帽子をとって汗を拭きとったり、

指で髪をとかして風を送り込んだりして頭皮が蒸れないよいにしましょう^_^

 

DSC_13031

 

ファッションで帽子をかぶることが多い方は毛穴の汚れを徹底的に落とすことで、

清潔な頭皮状態をキープすることができます。

 

スポンサーリンク

 

週に1回程度シャンプー前にオイルマッサージや炭酸シャンプーをオススメします!!

 

また、ヘアピンなどで髪を留めることが多い方はピンで引っ張られた部分に力がかかって髪の毛が抜けやすく、

頭皮や毛穴が傷つくと健康な髪が生まれにくくなるリスクが高くなります。

 

なるべく同じところにピンを留めないように気をつけたり、

ゴムでキツく縛りすぎないようにするだけでも抜け毛や薄毛のリスクは低減できると思います!!

 

おすすめ記事

美容師オススメの頭皮に本当に良い炭酸シャンプー!

 

炭酸シャンプーの炭酸の効果について☆

 

 

 

 

 

 
美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

 

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-美容情報
-, ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.