美容師が教えるジアミンアレルギーの方に【ジアミンフリー ヘアカラー】ノンジアミンヘルバの白髪染めについて☆

      2017/02/03

スポンサーリンク

336

ノンジアミン・ジアミンフリーで白髪染め

ノンジアミンカラー ヘルバだけでは白髪が全く染まりません!

 

ですのでノンジアミンカラーヘルバの同じメーカーのアぺティートさんの

プロクリスタルHERBAカラートリートメントを混ぜてノンジアミンで白髪染めをします。

 

プロクリスタルHERBAカラートリートメントもノンジアミンです。

 

ほぼ黒でも良ければ

ノンジアミンカラーのクリスタルブラウンのCB-8とカラートリートメントのダークブラウンとオキシ6%を1:1:1で混ぜます。

お客様にはわからないと思いますのでこのまま美容師さんに伝えると良いと思います。

 

塗布量は多く、放置時間は30分くらいです。

 


 

ジアミンの白髪染めと比較すると染めた直後でも染まりが悪い場合も

ありますし、時間が経って白髪染めが抜けてきた時も薄くなりやすい場合もあります。

 

何回かの積み重ねで白髪に色も定着していく事もあります。

 

ノンジアミンでの白髪染めがもっと広まったり、改良されて簡単に出来るようになると

良いのですが髪質により染まり具合も変わりますので何回か試して自分に合う

ノンジアミンの白髪染めが出来ると良いですね!

 

白髪を染めるだけなら市販のマロン マインドカラーでもできますが

メリットデメリットもあります。

 

こちらをご参考に。

http://ttblog2016.com/archives/3579

 

 

また美容師目線での記事も書こうと思います。

美容師ブログランキング

クリックお願いします!

美容師 ブログランキングへ

ブログ村美容師

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

名古屋食べ歩き

クリックお願いします!

名古屋食べ歩き ブログランキングへ

LINE

竹之内個人のLINE@で質問やお問い合わせ等どんな内容でも
何でも受け付けますのでご気軽にご連絡ください^_^
こちらを↓↓クリック!
友だち追加

楽天

アマゾン

A8はりっぱ

nend300×250

 - 美容情報 , , ,