美容情報

美容師が教えるジアミンアレルギーの方に【ジアミンフリー ヘアカラー】ノンジアミンヘルバの白髪染めについて☆

更新日:

ノンジアミン・ジアミンフリーで白髪染め

ノンジアミンカラー ヘルバだけでは白髪が全く染まりません!

 

ですのでノンジアミンカラーヘルバの同じメーカーのアぺティートさんの

プロクリスタルHERBAカラートリートメントを混ぜてノンジアミンで白髪染めをします。

 

プロクリスタルHERBAカラートリートメントもノンジアミンです。

 

ほぼ黒でも良ければ

ノンジアミンカラーのクリスタルブラウンのCB-8とカラートリートメントのダークブラウンとオキシ6%を1:1:1で混ぜます。

お客様にはわからないと思いますのでこのまま美容師さんに伝えると良いと思います。

 

塗布量は多く、放置時間は30分くらいです。

 

スポンサーリンク

 

ジアミンの白髪染めと比較すると染めた直後でも染まりが悪い場合も

ありますし、時間が経って白髪染めが抜けてきた時も薄くなりやすい場合もあります。

 

何回かの積み重ねで白髪に色も定着していく事もあります。

 

ノンジアミンでの白髪染めがもっと広まったり、改良されて簡単に出来るようになると

良いのですが髪質により染まり具合も変わりますので何回か試して自分に合う

ノンジアミンの白髪染めが出来ると良いですね!

 

白髪を染めるだけなら市販のマロン マインドカラーでもできますが

メリットデメリットもあります。

 

こちらをご参考に。

http://ttblog2016.com/archives/3579

 

 

また美容師目線での記事も書こうと思います。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-美容情報
-, , , ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.