美容情報

ヘアカラーとパーマを同時に?一緒に?どっちが先? カラー後のシャンプーでとれる? 

更新日:



ヘアカラーQ&A

Q.カラーとパーマは一緒にできますか?

A.できたら1週間あけてください。

同時にパーマとカラーをすると髪がかなり傷みやすくなります。

どうしてもという時は、カラーは根元のリタッチのみにして毛先にパーマをかけると良いですよ。

 

Q.洗うとすぐカラーが落ちてしまいます…

A.熱めのお湯で洗っていませんか?お湯の温度が高すぎるとキューティクルが傷んで色が抜けやすいです。

なるべくぬるま湯でシャンプーをしてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

Q.カラーした後のシャンプーはカラー専用シャンプーを使うべき?

A.使いましょう!!

カラーした直後は髪が「アルカリ」に傾いています。

それを「酸性」に素早く戻してあげることがカラーの色持ちが長くキープできる秘訣です。

カラー専用はアルカリを酸性に戻すという特徴があります。

サロン専売品が高くて続かないという人はカラー後だけでも切り替えてみてください。

それだけでも充分効果が得られると思います!!

20160305-DSC_0156_edit

 

 

 

 

 
美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-美容情報
-, ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.