美容情報

美容師目線 ジアミンアレルギーの方にジアミンフリー ヘアカラーノンジアミンヘルバの【白髪染め】

更新日:

ノンジアミンの白髪染め

ノンジアミンカラーヘルバの同じメーカーのアぺティートさんの

プロクリスタルHERBAカラートリートメントを混ぜてノンジアミンで白髪染めをします。

 

プロクリスタルヘルバカラートリートメントもノンジアミンになります。

 

プロクリスタルHERBAカラートリートメントには

ライトブラウン、ブラウン、ダークブラウンがあります。

 

一番しっかり染まり一番暗くほぼ黒でも良ければ

ノンジアミンカラーのクリスタルブラウンのCB-8とカラートリートメントのダークブラウンとオキシ6%を1:1:1で混ぜます。

 

ヘアカラー後に色が抜けて退色してくると黒ではなく濃いこげ茶くらいなら

髪質にもよりますが

CB-10とダークブラウンにしたり

CB-8とブラウンにします。

 

CB-10とブラウンにするとさらに明るくできますが白髪の染まりも薄くなります。

 

スポンサーリンク

 

塗布量と放置時間

 

塗布量はかなり多めにします。

 

1cmのリタッチで

CB-8 60g

カラートリートメント 60g

2剤オキシ 60g

の計180gくらいを残さずにしっかりつけます。

 

普通のカラーではつけないくらいに大量に乗せます。

 

放置タイムは30分後チェックしてさらにプラス5分くらいです。

 

加温した方が良いと聞きましたが

ラップやキャップを2重にして30分でも染まりました。

 

ハイブリッドカラー

ハイブリッドカラーというジアミンが入ってますが低ジアミンタイプの白髪染めもあります。

 

ジアミンアレルギーのお客様には使用できませんが普通の白髪染めとして

ラインナップされており、8トーンだと白髪が染まりにくいお客様はういてしまうこともありますが

放置時間を30分以上にすると染まる場合が多いです。

 

ジアミンアレルギーの方以外でもアレルギーを気にしてる方や

白髪が普通に染まる人にはなるべくハイブリッドカラーを使用して

今後の負担が少なくなったら良いと思います。

 

ジアミン以外でも全てのヘアカラーが安全なヘアカラーに

なると良いですね!

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-美容情報
-, , ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.