パーソナル 名古屋美容師 竹之内

やりたいことをやる!

更新日:

スポンサーリンク

根本的に

自分のために何でもする。

 

今回は自分がスタッフに成長や幸せを感じてもらいたいから、
みんなでやろう!っていう気持ちが生まれる。

 

お客様のためだけど、結果的には自分のため。

 

自分のためにやってることがお客さんのためになる前提でやってる。

 

自分のためにやることは一人だけで出来ることで、

相手がいて二人以上でやるときは自分のためでやっても、相手のためにもなることが多いと思う。

 

相手を陥れようとかぼったくりは例外だけど。

 

とにかく自分にとって良いと思うことを相手の人にしてあげれたらお互いに良いと思う。

 

十人十色

接客業をしてると正しくその通りだと思う。

 

ちょっと話はそれますが、自分と妻は全く正反対に近いくらいだと思う。

 

同じように友達やスタッフも全く自分と同じとは思わないし、

家族、友達、スタッフは自分と違うところがあるからこそ尊敬できる。

 

でも一緒にいられるっていうことはどこか通ずるものがあるのだとは思うけど。

 

話を戻して、

色んな人がいる中で、生理的に合わない人とは関わってはいないだろうと思う。

 

そう思えば、自分が良いと思い、

やりたいことをやっていて、

相手に伝わり、相手の人も良いと思ってくれる事になりそう。

 


 

最近突き刺さってる言葉

仕事は疲れるものだ。

仕事は嫌なこと。

 

それと

一番好きな事は仕事にしない方が良い

仕事は2番目に好きな事くらいのほうが良い。

 

自分は一番好きなのは飲食

だからとりあえず今までは続けて来れたのかな。

 

確かに飲食では働けない。

酔っぱらいを相手にするのは無理だ。

 

為せば成る

為さねば成らぬ

何事も

成らぬは人の

為さぬなりけり

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-パーソナル, 名古屋美容師 竹之内
-,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.