田中 美容情報

Q 帽子をかぶるとハゲやすくなる? 対処方法とは??

投稿日:

スポンサーリンク


ウソ?ホント?知っておきたい

髪の毛の都市伝説!!

何となく信じちゃう髪の毛にまつわる俗説。

本当のところはどうなのか調べてみました^_^

 

Q帽子をかぶるとハゲやすくなる?

 

こちらの記事

帽子をかぶるとはげる?? 対処方法は?

 

ずっと帽子かぶってて心配なのは、頭皮が蒸れてしまうこと。

頭皮が蒸れてしまうと抜け毛薄毛のリスクが高くなると言われています!!

頭皮が蒸れることで、皮脂やフケが汗と混じって毛穴につまったり、雑菌が繁殖したりしてしまいます。

それが原因で抜け毛や薄毛のリスクが高くなってしまいます。

 

とは矛盾していますが

ウソ!!

頭皮を守るため、むしろ薄毛予防に帽子をかぶるべき!!

帽子で紫外線による頭皮へのダメージを防ぐことができるので抜け毛予防にも効果的です◎

 

ただしヘルメットのように蒸れるものだと雑菌が増えて抜け毛につながるおそれがあるので、

麦わら帽子のように通気性のよいものをかぶりましょう!

 

ということで日焼けや紫外線から守るためには帽子をかぶった方が良いですが

蒸れると良くないので気をつけましょう!!

清潔に保つのが大切です。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-田中, 美容情報
-, , ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.