メンズ髪型のショートカットでツヤが出るワックスでの【束感の出し方、作り方】

   

スポンサーリンク

ネイティブインフィード360

束感

メンズショートでは常に人気のある束感セットです!

 

同じカット、髪型でも使うスタイリング剤を変えると束感が作りやすくなります。

 

今回はこのスタイリング剤↓↓

 

 

ツヤが出るハードワックスで束感が簡単に作れます!!

 

実際に使用前と使用した写真を載せていきます。

 

使用前

DSC_1582

 

 

使用後

DSC_1448

後ろは分かりにくいのでサイドから説明していきます。

 

 

 

使用前

DSC_1583

 

 

使用後

DSC_1453

最初から形を作っていくのではなく、一番最初は

ワックスを手の指先手の平ではない)に指先から1関節分くらいワックスを出します。

 

ワックスを出したらシャンプーをするみたいにワシャワシャと全体にまんべんなくつけます。

 

 

使用前

DSC_1579

 

 

使用後

DSC_1451

 

全体につけ終わったら、後ろは襟足(ネープ)の方からと

サイドはモミアゲ、耳回りと髪型の下の方から指でねじって束を作っていきます。

 

片方のサイドで3つに分けて1段ずつ束を作っていきます。

 

 

 

使用前

DSC_1581

 

 

使用後

DSC_1455

上(トップ)の方まできたらトップの束を作るよりも先前髪から作っていきます。

 

 

使用後

DSC_1454

ヘアカタログの雑誌は美容師さんがモデルさんの髪型を作ってますので

他人の力を使っていますが、お客様が自分で出来る範囲の束感としては

十分だと思います。

自分でここまするのも高難度かもしれません

 

使用前の写真は後日後から撮った写真なので

使用前の方が髪の毛が伸びてます。

 

使用後の写真は束感カットで切った日に近いです。

 

ホーユーのミニーレ【ウイウイ 7】はハードワックスで使いやすく

束感が出しやすいです。

 

【ウイウイ 9】はメガハードなのでもっと短いショートの人には良いと思います。

 

【ウイウイ 5】はライトタイプでナチュラルな感じになるので束感を作るには弱いと思います。

 

【ウイウイ 7】と水を混ぜるよりもセット、スタイリングしやすいのが【ウイウイ 7】と

【ウイウイ 5】を1対1で混ぜるとやりやすいです。

 

ぜひやってみて下さい!

 

後日束感セットのやり方の動画も公開する予定です。

LINE

竹之内個人のLINE@で質問やお問い合わせ等どんな内容でも
何でも受け付けますのでご気軽にご連絡ください^_^
こちらを↓↓クリック!
友だち追加

 - ヘアスタイル・髪型, メンズヘア, 美容情報 , ,

Translate »