ヘアスタイル・髪型 メンズヘア 美容情報

メンズ髪型 ドライマットワックスで束感ショートカットのセットのやり方、作り方☆

更新日:

スポンサーリンク

ツヤなしドライマットワックス

前回はツヤが出るワックスでしたが

今回はこちらのスタイリング剤↓↓

 

自然な感じで束が作れます!!

(ハードワックスです)

 

実際に使用前と使用した写真を載せていきます。

 

使用前

DSC_1582

 

 

使用後

DSC_1486

 

 

使用後

DSC_1487

 

 

 

使用前

DSC_1579

 

 

使用後

DSC_1489

前回と同じですが最初から形を作っていくのではなく、一番最初は

ワックスを手の指先手の平ではない)に指先から1関節分くらいワックスを出します。

 

ワックスを出したらシャンプーをするみたいにワシャワシャと全体にまんべんなくつけます。

 

 

使用前

DSC_1581

 

 

使用後

DSC_1490

全体につけ終わったら、後ろは襟足(ネープ)の方からと

サイドはモミアゲ、耳回りと髪型の下の方から指でねじって束を作っていきます。

 

片方のサイドで3つに分けて1段ずつ束を作っていきます。

 

 

使用前

DSC_1583

 

 

使用後

DSC_1492上(トップ)の方まできたらトップの束を作るよりも先前髪から作っていきます。

 

 

前回のツヤが出るワックスと同じやり方でセットしても使うワックスが違うと

少し違う髪型になります♪

 

ドライワックス使用後

DSC_1493

 

 

前回のツヤワックス使用後

DSC_1454

【ドライワックス】と【ツヤが出るワックス】と比べると違いが

分かると思います^_^

 

 

使用前の写真は後日後から撮った写真なので

使用前の方が髪の毛が伸びてます。

 

使用後の写真は束感カットで切った日に近いです。

 

ドライワックス使用後とツヤワックス使用後の日にちは数日後です。

 

デミ ウェーボ ドライワックスは長年お客様に支持をされていて大好評です!

市販のワックスよりも良さが実感でき、使いやすいのが人気の理由だと思います。

 

こちら↓↓はドライマットワックスではなく、ツヤが出て束感になるタイプのワックスでセットしました!

メンズ髪型のショートカットでツヤが出るワックスでの【束感の出し方、作り方】

 

2パターンともぜひご参考に^_^

 

ドライワックスでの束感セットのYouTube動画をUP予定です♪

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-ヘアスタイル・髪型, メンズヘア, 美容情報
-,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.