美容情報

お風呂は髪に良いのか? 長風呂、お湯の温度について

更新日:

スポンサーリンク



長風呂は逆に髪を乾燥させてる…??

身体中の血行を良くして疲れを取るために湯船に浸かることは効果的です。

頭皮の血行も促進され髪の毛にもとても良い影響を与えてくれます。

が、しかしあまり長く入りすぎてしまうと逆に効果になることも…。

 

長風呂をして体が脱水状態を起こしている時は髪の毛も同じように水分不足となっています…。

 

お風呂の蒸気が髪の毛に良さそうに思えますが、これを頻繁に繰り返すと逆に髪の毛が乾燥しやすくなってしまいます。

 

シャンプーをする際のお湯の温度にも気をつけてください。

あまりに高い温度で洗うと保湿成分が流れ出て乾燥してしまいます。

ぬるま湯で洗うのをオススメします。

 

髪の毛も体と同じように湯あたりしてしまうこともあるのでほどほどにしておくのが良いと思います!!

kami4

 

 

 

 
美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-美容情報
-,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.