名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

ヘアカラーのジアミンアレルギーになる前は?

      2017/09/21

ヘアカラーのアレルギーについて

 

美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。

 

美容師さんでも知識が少なく未だに認知度は低いです。

 

ジアミンアレルギーの方で美容院をお探しの方はリサーチを行う必要があると思います。

 

ジアミンアレルギーになった後も染めたい人が多いと思います。

 

ジアミンアレルギーになる前は普通にヘアカラーで染めてた人だと思いますので。

 

スポンサーリンク

 

 

ジアミンアレルギーになる確率

 

ジアミンアレルギーには突然なります。

 

ずっと普通にヘアカラーをしていた方でも異常が出ることが多くなり、

検査をしてみたらジアミンアレルギーになっていたという人は多いです。

 

美容院で圧倒的に多いのは3週間(1ヶ月以内)に1回はヘアカラー(白髪染め)をしていた人です。

 

年齢は様々で20代、30代の若い方で染める期間が頻繁ではなく普通のヘアカラーでもジアミンアレルギーになる方もいますが、

多いのは40代以上で白髪染めを3週間(1ヶ月以内)に1回していた人です。

 

白髪染めの方は3週間もすると髪の毛の根元が伸びて白いのが気になると思います。

 

参考記事

ヘアカラー(毛染め、白髪染め)のジアミンアレルギーについて! ノンジアミンカラー

 

美容師が教えるジアミンアレルギーの方に【ジアミンフリー ヘアカラー】ノンジアミンヘルバの白髪染めについて☆

 

美容室・美容院で質問が多い【ノンジアミンヘアカラー剤】ヘルバの色とは♪

 

ヘアカラーのパッチテストとは? やり方・方法は? 判定基準【画像あり】

LINE

竹之内個人のLINE@で質問やお問い合わせ等どんな内容でも
受け付けますのでご気軽にご連絡ください^_^
こちらを↓↓クリック!
友だち追加

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

tana8 1
ヘアカラーのジアミンアレルギーになる前は?

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘ ...

tana0 2
ヘアカラー(毛染め、白髪染め)のジアミンアレルギーについて! ノンジアミンカラー

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェ ...

 - 美容情報 , ,