パーソナル 名古屋美容師 竹之内

始めての住宅購入 まずは不動産屋さんへ

投稿日:

不動産屋さん

妻と住宅を買おうということになり、
ポストに入ってきている広告チラシを見たり、ネットで探したりしました。

ネットで出てきたハウスドゥというお店に行き、希望の条件を伝えて物件を探してもらいました。

たまたま広告チラシが入ってた物件も選んでくれていたので、次回内覧の予約を入れました。

1回目の内覧は新築物件を3件行きました。

中古物件も選んでいたのですが、まだ住んでいる状態だったり、条件で建物が建て直せない物件だったりしたので、中古物件はまた次回になりました。

分譲新築でも建ててる会社によって、
作りが注文住宅ぽくなっていたり、
いわゆる一般的な新築分譲住宅だったりしましたが、
新築は当たり前ですがどれも綺麗でした!

スポンサーリンク

中古住宅

次に中古住宅を見に行ったら、
1件目は築25年の木造住宅でした。

中古住宅だと、どんな感じかとイメージを掴む程度で地域とかは関係なく見に行ったのですが、リフォームが前提でしたが想像よりもボロさを感じました。

床もギーギーって音がしたり、
部屋も古さを感じたり。

25年も経ってれば当たり前だと思いますが。

次は場所はベストではなかったのですが他の条件には合うと、不動産屋さんのおすすめの中古物件に、案内してもらいました。

 

築27年のRC住宅でした。

さっきの築25年の木造住宅よりも全然綺麗さを感じました。

 

不動産屋さんは住んでいた人の使い方にもよると言ってました。

 

とりあえず新築と中古の内覧が終わり、夫婦で色々考えていきました。

つづく

 

後記
今、思えば簡単な不動産屋さんの流れに乗っていたのだと思います。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-パーソナル, 名古屋美容師 竹之内
-

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.