パーソナル 名古屋美容師 竹之内

お客様に初めての退職のお伝え!

投稿日:

社会に出て18年目でお客様に初めての退職のお伝え。

 

ビックリするお客様が多く、次はどうするんですか?って聞いてくれるお客様が多いです。

 

美容師という仕事は直接お客さんと関わるので、店員とお客さんっていう関係性の中でも、触れ合うし、お話もたくさんするので、技術職ではあるけどサービス業、接客業の中でもお客さんと関係性が特殊なのかもしれない。

 

服屋さんなら世間話をするくらいだったり、バーでもお酒が入って深い話もするかもしれないけど、自分の身なりを任せて直接関わるっていう意味では美容師は特殊だと思う。

 

人と人との関係性をこれからはもっと大切にしていきたいと思った。

 

お互いに尊重し合える関係でお客さんと仕事を楽しんで、これからの人生を楽しく生きていきたい。

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-パーソナル, 名古屋美容師 竹之内

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2018 All Rights Reserved.