美容情報

頭皮の環境によるくせ毛と頭皮のケアについて☆

更新日:



くせ毛は頭皮ケアで改善できる!!

サラサラで真っ直ぐな髪の毛は多くの女性が憧れますね。

 

ヘアケア商品にも最近「くせ毛」専用のものが多く売られています。

 

くせ毛に悩む方が多くいるかと思います。

 

くせ毛を改善するには、まず頭皮の環境を見直してみてください。

 

頭皮が清潔に保つこと、硬くなってしまった頭皮をほぐしてあげると、とても効果的です。

 

頭皮が硬くなってしまっていると、毛根が圧迫されてしまい、

くせ毛が生えやすくなることもあるそうです。

 

スポンサーリンク

 

ストレートパーマは確かに即効性があります。

 

でも、髪の毛を傷めてしまう原因にもなります…。

 

くせ毛で悩んでいる方は、まず頭皮のケアから始めてみてください。

 

ヘアケアは一朝一夕ではなくて毎日の積み重ねとても大切なんです。

 

土台のケアができていればくせ毛も扱いやすく、

健康できれいな髪が生えてくると思います!!

tana2

 

 

 

 

 
美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-美容情報
-, ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.