美容情報

髪の毛の1日で抜け毛の本数が多い原因は?

更新日:



1日に髪の毛は何本くらい抜けているのでしょうか⁇

なんと∑(゚Д゚)!!
DSC_13171

 

 

50本〜100本は自然脱毛として抜けています( ゚Д゚)

なぜ髪の毛が抜けるのか⁇

髪の毛には髪の毛を作り出す工場のようなところがあります。
この工場が毛乳頭と呼ばれているところで、毛母細胞という細胞が毛細血管から必要な栄養を吸収し、次々に分裂して新しい髪の毛を作り出しています。

 

毎日髪の毛が抜けたらなくなってしまう!?

髪の毛を製造している工場(毛乳頭)には、色々なベルトがあります。
・製造しているベルト(活動期)
・在庫として残っているベルト(退行期)
・お休みしているベルト(休止期)
それぞれが周期的にこれらを繰り返しています。このことを「ヘアサイクル」と言っています。
男性は3〜5年、女性は4〜6年と言われています。
これを一生に換算すると約12〜15回行うことになり、ヘアサイクルが休止期の時にお休みをしているベルトの髪が抜け毛として自然に落ちています。
なので、安心してください\( Ö )/

 

スポンサーリンク


 

異常に抜ける時は…

・栄養不足
・血行障害による養分補給の停止
・毛母細胞の老化
・ヤケドなどの外傷
・ホルモンバランス
etc…
が考えられます。
↑異常に抜けるなぁと感じたら1度専門の方に相談してみてくださいね!!

IMG_7292

 

 

 

 

 

 

 
美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

1

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘアカラーのアレルギーの方は増えています。 ...

2

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェにジアミン(ジアミン)という化学染料が原 ...

-美容情報
-, , , ,

Copyright© 名古屋の美容師のパーソナルブログ , 2017 All Rights Reserved.