名古屋の美容師のパーソナルブログ

現役美容師による主に美容情報です!

ヘッドスパで頭皮マッサージ 頭皮の刺激による血行促進^_^ 

      2016/12/01



頭の血行

普段から頭皮を動かしてる方は少ないですね。

 

さらに心臓から1番高くて離れたところにあります。

 

なので、とても血行が悪くなるところです。

 

頭皮が硬くなり血行が悪くなると、抜け毛細毛の原因になります。

 

頭皮マッサージをして"気持ち良い!"と感じる方は少なからず凝ってる証拠です(-_-;)

 

ストレスを感じて頭皮をかくシーン"って良くみますよね

 

︎ストレスを感じると頭皮に影響があるのは確かです。

 

スポンサーリンク

 

ヘッドスパ(頭皮マッサージ、洗浄)

ヘッドスパをすると頭皮の血行が良くなったり顔色が良くなったりします。

 

目元のクマが薄くなったり顔がリフトアップする方もいます。

 

髪の根元の立ち上がりも良くなります。

 

日頃のシャンプーで取りきれない脂質は放っておくと酸化してしまい、取れなくなってしまいます。

 

そんな時はヘッドスパをオススメします。

tana8

 

髪の毛だけでなく様々な効果があります。

 

頭皮をクシでトントン叩く方がいます。

 

適度な強さで行えば気持ち良いです。

 

なんとなく頭皮が刺激されることで頭皮の血行が良くなるのとか…と思いがちです。

 

しかしクシの先は尖っているので叩いたり引っかかったりすると頭皮を傷つけてしまいます。

 

頭皮が傷つくことで頭皮が荒れたり正常な皮脂の分泌を

コントロールできなってニオイの原因につながることがあります。

 

間違った頭皮ケアは行わないように気をつけましょう\( Ö )/

tana2

 

 

 

 

 
美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンのご予約は

ホットペッパービューティー



美容院・理容院・エステ・ネイル・まつ毛・リラクのご予約は

楽天ビューティ

LINE

竹之内個人のLINE@で質問やお問い合わせ等どんな内容でも
受け付けますのでご気軽にご連絡ください^_^
こちらを↓↓クリック!
友だち追加

低温ドライヤー350

楽天720,200

キャピキシル336

つむじ育毛336

おすすめ記事

tana8 1
ヘアカラーのジアミンアレルギーになる前は?

ヘアカラーのアレルギーについて   美容師歴15年以上ですが美容院でヘ ...

tana0 2
ヘアカラー(毛染め、白髪染め)のジアミンアレルギーについて! ノンジアミンカラー

ジアミンアレルギーについて ジアミンアレルギーとはヘアカラーに含まれてるパラフェ ...

 - 美容情報, 若さの秘訣 , , , , ,