髪型の伝え方
スポンサーリンク
髪型のイメージを伝えるのは『写真や画像』をおすすめします。
正面、横、後ろの3枚の写真と、その写真のどこが良いのか、どこが好きなのかを伝えましょう。
仕事や学校などの制約で支障が生じること(カラーが明るいとダメとか、髪型が奇抜はダメとか)を
伝える。
今までの美容院の経験でイマイチだった事と、良かったことを伝えましょう。
そして美容師さんが髪質、傷み、雰囲気などでべストな施術を判断してくれると思います!
美容院での髪型の頼み方・オーダーの仕方は【百聞は一見に如かず】です!
画像を見てもらうのがベストだと思います^_^
お任せでお願いします
お客様からの『お任せ』は美容師さんはどうなのか?
常連様のお任せはとても嬉しいです!
ですが初回や数回の来店で、お客様をまだあまりよく知らない時点だと
「 似合いそうなスタイルや色」は美容師さんの知識と第一印象になってしまいますので外れる可能性もあります。
もしくは1回目は新鮮で好感触かもしれませんが、2回、3回とその先がイマイチかもしれません。
似合う、似合わないもそうですが満足、不満足はお客様の環境などによってかなり左右してきます。
客観的に見て可愛い髪型が似合う方でも、綺麗系な髪型になりたかったり、
若く見える方でも、大人っぽくなりたかったりの意見は友人関係などにも関わってくると思います。